So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

宮原知子の両親は医師だった! 病院はどこ?! [スポーツ]

NHK杯で優勝しフィギュアスケートの若手期待の星宮原知子

フィギュアスケートの選手としてもありながら、

頭も良く、英語も堪能のようです。

さらに両親は医師だそうです。

宮原知子の両親はどこの病院に勤めているのか?

宮原知子の家族について調べてみました。


スポンサーリンク





宮原知子の両親について




210_1.jpg
skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athl...


宮原知子さんは関西大学中等部を卒業されています。

その後高等部に進学します。

宮原知子はかなりの努力家でも知られています。

宮原知子の学力は全国模試で上位になるほどらしいです。

20番台に入ったこともあるようです。

フィギュアスケートも毎日練習しているので、

勉強との両立は相当ハードな毎日ですよね。

フィギュアの試合で遠征するときも、

宿題は持って行ってやっているそうです。

これは簡単にはマネできないことですよね。


そんな宮原知子さんの両親は二人とも医師のようです。

宮原知子さんの成績が優秀なのもうなずけますね。


宮原知子さんは両親の仕事の都合で小学2年まで、

アメリカのヒューストンで暮らしていたようです。


ということは両親は医師としてアメリカの病院に勤務していたんですね。

宮原知子が英語が堪能な理由もここにあるようで、

小学2年の時には英検2級を持っていたとか・・・。




宮原知子の両親は現在、父親京都市立病院呼吸器外科の部長で

母親京都市立病院血液内科の副部長のようです。


父親は病院の医師とは別に京都大学医学部付属病院呼吸器外科講師も務めています。


母親は病院の医師写真に顔写真がなかったので、

同一人物かはっきりわかりませんでしたが、

可能性は高いようです。


宮原知子さんの両親は医師として病院で忙しい毎日を送っているようですが、

娘のやりたいことを全力で応援する素晴らしい両親のようです。


そんな両親やコーチの支えがあって宮原知子は今回のNHK杯で優勝することができたのだと思います。


これかも活躍が楽しみですね。

宮原知子 コーチ 濱田美栄とは? [スポーツ]

NHK杯で見事優勝を果たした宮原知子

201511300005-spnavi_2015113000018_view.jpg



宮原知子コーチには複数いますが、

今回は濱田美栄コーチについて調べてみました。


スポンサーリンク





宮原知子のコーチ 濱田美栄とは?





520308d1.jpg
blog.livedoor.jp/socho2824ech-sozo3329/arch...




名前:濱田美栄 はまだみえ


生年月日:1959年10月29日



濱田美栄コーチは選手として活動していましたが、

同志社大学を卒業と同時にコーチとしての道を選びます。


関西を中心とした国内選手を数多く指導してきたようです。


宮原知子さんもその中の一人です。




宮原知子が濱田美栄コーチの門下に入ったのは小学2年の時でした。


濱田美栄コーチは当時のことを振り返って


「(宮原知子に)京都の醍醐スケートリンクで初めて会ったのですが、目に力がある子だなって思いました

と語っていました。


宮原知子は当時からかなりの努力家だったようで、

濱田美栄コーチが諦めかけても、宮原知子は諦めなかったようで、

できるまで努力すし続ける強さがあったようです。



濱田美栄コーチいわくこれが宮原知子の才能なんだそうです


濱田美栄コーチは宮原知子には42.195キロのフルマラソンを100メートルダッシュするくらいの気構えでいてほしいと語っていました。


とにかく全力で演技することを教えていたのでしょう。


濱田美栄さんと全力でやってきたことが今回のNHK杯優勝につながったのでしょう。



宮原知子には濱田美栄コーチ以外にも多数の優秀なコーチ陣がいます。


詳しい内容は ⇒ コチラ



今回の宮原知子の優勝はコーチを始め、

たくさんの方の支えがあってこその優勝ですね。


これからも宮原知子の活躍に期待するとともに応援していきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮原知子 コーチ イケメンの彼は誰?! [スポーツ]

NHK杯で優勝した宮原知子に注目が集まっていますね。

浅田真央に勝ち、世界ランキンも2位になりましたかね。

そんな宮原知子さんも気になりますが、

隣にいたコーチイケメンだと気になっていた方も多いはず。



宮原知子のコーチは誰?





mqdefault.jpg
globalmp3.xyz/folder/files/songs/mp3/%E5%AE...


宮原知子さんは素晴らしい演技で優勝しましたが、

宮原知子さんの隣に座っていたコーチにも注目が集まっているようです。



d40072dcb598c631434e20500b1b02c4.jpg
blog.goo.ne.jp/lylic3236/e/3e06269b9dfe215c...


このイケメンコーチの正体は



田村岳斗コーチ



alljapan-thumb-350x466-2124.jpg
matome.naver.jp/odai/2143522601684556401/21...



田村岳斗コーチは日本の元フィギュアスケート選手で、

現在はプロスケーター、フィギュアコーチや解説者として活動されているようです。



現役時代は1997年と2003年に全日本選手権で優勝するほどの実力の持ち主です。


さらに田村岳斗さんは日本人で初めて4-3回転4回転-3回転-2回転のコンビネーションジャンプを、

公式戦で成功させた方なんです。



現在のフィギュアスケート男子は高橋大介、羽生結弦と多くのイケメン選手がいますが、

田村岳斗さんは実力もさることながら、元祖イケメンスケーターだったんですね。


田村岳斗さんは宮原知子が幼いころからコーチしていたようで、

今回の宮原知子の優勝も田村岳斗さんを始め、

コーチや家族などの支えがあってこその優勝だったと思います。


浅田真央と世代交代といわれている宮原知子の今後にさらに注目が集まりそうですね。


スポンサーリンク






田村岳斗コーチ プロフィール




_MG_9032JSPO-thumb-200x300-5372.jpg
www.jsports.co.jp/skate/yamato/oda/




生年月日:1979年5月28日

日本の元フィギュアスケート選手


現在はプロスケーター、フィギュアスケートコーチ、フィギュアスケート解説者などで活動



998年長野オリンピック日本代表(17位)

世界選手権通算4回出場(最高17位)

・1997年・2003年全日本選手権優勝



日本大学通信教育部経済学部卒

日本人として初めて4回転-3回転および4回転-3回転-2回転のコンビネーションジャンプを公式試合で成功させたスケーター


田村コーチはあの有名バンド「X-JAPANのファンでエキシビションプログラムでは、

「紅」の音楽で「X-JAPAN」のドラムYOSHIKIさんの衣装を真似て作ったようです。


さらに「Rocket Dive」では故・HIDEの衣装と髪型をそっくりに真似て滑ったこともあるようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮原知子のコーチは宝塚の講師!? [スポーツ]

GPシリーズで優勝し注目を浴びている女子フィギュアスケートの宮原知子(17)



201511300005-spnavi_2015113000018_view.jpg
sports.yahoo.co.jp/column/detail/2015113000...


宮原知子の活躍の裏にはコーチの存在が大きいようですが、

このコーチの一人が宝塚講師の方のようです。


宮原知子を支えたコーチについて調べてみました。


スポンサーリンク






宮原知子のコーチは宝塚の講師だった?




mqdefault.jpg
globalmp3.xyz/folder/files/songs/mp3/%E5%AE...


宮原知子はあの浅田真央の世界ランキングを抜いて現在2位

浅田真央は世界ランキング3位に後退しました。




世間では世代交代の声も聞こえていますが浅田真央さんもまだまだこれからですよね。


そんな今注目を集めている宮原知子が成長した裏にはコーチの存在が大きいようだ。


宮原知子さんのコーチは技術面以外のコーチもいるようで、

基本は元男子フィギュアスケートで活躍された田村岳斗さんが指導していますが、


今回は宮原知子さんの表現力のコーチに宝塚の講師が選ばれたようです。


その宝塚の講師は宝塚劇団員85期生の娘役タカラジェンヌだった


高宮里菜さん 本名・田尾真理子



宮原知子のコーチ 元宝塚・高宮里奈について






高宮里奈さん(本名・田尾真理子)は2005年に宝塚を退団されています。


その後は劇団生・音楽学校生・音楽学校受験クラスのダンスバレエ講師や振付師として活躍しています。


高宮コーチは自身のブログでも語っていますが、

宮原知子にダイナミックで大きな表現を指導したところが良かったと言っています。



たしかに解説者もそこをほめていましたから、

宝塚のコーチを選んだことは大成功だったことが言えますね。


宮原知子が見事な演技で優勝できたのは、

決して一人の実力ではなく、コーチや周りの方に支えてもらって


みんなで勝ち取った優勝だったことが分かりますね。


宝塚のコーチから教わった表現力でこれからもどんどん活躍してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武藤嘉紀の彼女はCA 父親は元防衛副大臣?! [スポーツ]

サッカー日本代表FWでJリーグ・FC東京所属の武藤嘉紀さんに
婚約している彼女がいることが明らかになったようです。

その彼女は武藤さんと同じ慶應大学の同級生で、
今年の4月から某航空会社でCAとして勤務しているようです。

武藤嘉紀さんも結婚に意欲的で電撃結婚もありえるかも?!

気になる武藤嘉紀さんの彼女について調べてみました。



武藤嘉紀さんの彼女について



G20140909008902300_view.jpg
www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/09/k...




武藤嘉紀さんの彼女は慶應義塾大学経済学部
3月に卒業したばかりです。

2人はすでに交際して3年が経つようで、2人の両親も公認みたいですよ。

武藤嘉紀さんはサッカー日本代表のFWとしても活躍され、
移籍金7億円で名門チェルシーに移籍する話もでていますが、

武藤さんの彼女も4月から某航空会社でCAとして働いていますが、
他にも有名企業から内定をもらうほど優秀な方のようです。

最終的にCAに決めた理由は武藤選手の海外移籍を考えてのことだったのでしょうか?

気になる武藤嘉紀さんの彼女の顔ですが、残念ながら一般の方ですので公表されていませんが、
キャスター皆藤愛子さんに似ていて清純派の美人との噂も・・・・。




皆藤愛子

2007983_201203050482048001330946510c.jpg
※www.oricon.co.jp/news/movie/2007983/full/





皆藤愛子さん似の彼女は武藤嘉紀選手の試合を武藤選手の母親と一緒に観戦している姿も目撃されています。

2人の両親も公認の仲のようなので武藤選手の移籍の話が落ち着けば、電撃結婚もあり得ますね。


スポンサーリンク





武藤嘉紀さんの彼女の父親について




武藤嘉紀選手の彼女の父親防衛副大臣を務めたこともある方で、
現在も国会議員だそうです。


元防衛副大臣という情報から、

民主党衆議院議員・渡辺周氏ではないかと噂になっていますね。



250px-Shū_Watanabe,_June_2012.jpg
※ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5...



しかし渡辺周氏以外にも元防衛副大臣の方はいますので、
確証はありません。

しかし今後、武藤選手と娘が結婚すれば間違いなく注目されますよね

義理の息子が武藤嘉紀選手なんて羨ましいですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武藤嘉紀 彼女の父親は国会議員?! [スポーツ]

Jリーグ最高額の移籍金7億円のオファーで話題を集めている日本代表FW・武藤嘉紀彼女がいることが判明。

しかもその彼女とはすでに婚約しているようなのです

さらにその彼女の父親が防衛副大臣を務めた現職国会議員であると「週刊文春」が報じています。

武藤嘉紀さんの彼女について調べてみました。


武藤嘉紀さんの彼女とは?



武藤嘉紀_斜め_髪型_画像.jpg
※matome.naver.jp/odai/2142811793799692301/21...



武藤嘉紀さんが所属するFC東京の関係者の話では、2人はすでに交際3年目に突入しているようです。

武藤さんの彼女は慶應大学の同級生で一般の方なので詳細は公表されていませんが、

キャスター皆藤愛子さんのような清純派の美人との噂も・・・・。

2007983_201203050482048001330946510c.jpg
www.oricon.co.jp/news/movie/2007983/full/



今年4月から某航空会社でCAとして働いているようですが、他にも有名企業から内定をもらうほど優秀な方のようです。

有名企業の中でCAを選んだ理由は、武藤嘉紀選手が海外移籍することも考えているようで、
武藤選手のチェルシー移籍の話も彼女は考えているのかもしれませんね。

すでにお互いの親も公認の仲のようで武藤選手の母親と彼女が並んで試合を観戦する姿が目撃されているようですよ。

武藤嘉紀選手本人も結婚に関しては意欲的なようで、武藤嘉紀選手の移籍の話が落ち着けば電撃結婚もありえるかもしれません。


スポンサーリンク





武藤嘉紀選手の彼女の父親は国会議員?!




武藤嘉紀選手の彼女の父親防衛副大臣を務めたこともある方で、
現在も国会議員だそうです。

噂では「渡辺周」「長島昭久」の2人の名前が有力視されています。





渡辺周 議員

250px-Shū_Watanabe,_June_2012.jpg
※ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5...




長島昭久 議員

4.jpg
※gree.jp/nagashima_akihisa/






武藤嘉紀選手の彼女はキャスターの皆藤愛子さんに似ているということなので
その娘に似ているとするなら・・・・・


さすがに特定は難しいですよね(笑)


これからの武藤嘉紀選手の移籍も気になるところですが、
2人の結婚についても注目が集まりそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武藤嘉紀 父は医師?サラリーマン? [スポーツ]

サッカー日本代表の武藤嘉紀選手が16日発売の「週刊文春」で婚約者がいることが報じられましたね。


この報道で武藤嘉紀さんの父にも注目が集まっているようです

武藤嘉紀さんの父は医師という噂が流れていますが真相はどうなのでしょうか?


武藤嘉紀さんといえば東京世田谷区出身で高校から慶應に入学するなど、
絵に描いたようなエリートなのですが、父が相当なエリートなのでしょうか?


気になる真相に迫ってみました。



武藤嘉紀さんの父親の職業とは?




news_146513_9.jpg
※web.gekisaka.jp/photonews/photolist?news_id...



武藤嘉紀さんの父は医師という噂がネットで流れていますが、
16日発売の「週刊文春」の記事によると、医師ではなく普通のサラリーマンだといわれています。



武藤嘉紀さんは裕福な家庭で育っているようなので、
父の職業が気になる所ですよね


武藤嘉紀さんの父も武藤嘉紀さんと同じ慶應義塾大学の出身のようで、
アイスホッケーで活躍されていたようです。


ちなみに武藤嘉紀さんの母は足が速く、陸上部にも負けなかったようです。


スポーツマンの両親の間に生まれた武藤嘉紀さんですのであれほどの活躍ができるんですね。


父が普通のサラリーマンという説が一番有力なのですが、
なぜ武藤嘉紀さんの家庭が裕福なのでしょうか?


スポンサーリンク





武藤嘉紀さんの祖父はスポーツアカデミー社長?!




P201408270_muto-ns-big.jpg
www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc...



武藤嘉紀さんの学生時代の友人の話によると、


「ヨッチ(武藤の愛称)は、金持ちが多い慶應の中でも目立つほど育ちが良かった」

とのことで、父が普通のサラリーマンということは祖父がお金持ちなのでしょうか?




どうやら武藤嘉紀さんの母方の祖父が全国で30店舗近くのスポーツクラブを運営する社長なのです。


株式会社スポーツアカデミー」の社長・中野成章氏が武藤嘉紀さんの母方の祖父です。


スポーツアカデミーの社長を実に35年近く勤めている武藤嘉紀さんの祖父ですが、
資本資金2億3223万円の会社を創立から関与していたとなれば、かなりのお金持ちであることが想像できます。


武藤嘉紀さんの家庭が裕福な理由は父が医師だったのではなく、

母方の祖父にルーツがあるようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。