So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

綾野剛はドラマでピアノを本当に弾いてるのか?! [ドラマ]

ドラマコウノドリ」に出演されている俳優・綾野剛さん


綾野剛さんといえばドラマの中でピアノを弾いている姿が話題になっていますが、

本当に弾いてるか気になる方も多いようです。


ドラマ「コウノドリ」の綾野剛さんに迫ってみました。


スポンサーリンク





綾野剛さんはピアノを本当に弾いていたのか?




25464639_0.jpeg
pisukisu.com/archives/6663



ドラマの中でピアノを弾いている綾野剛さんは本当にカッコよかったですよね。

このシーンを観た人は本当に弾いているのかが気になるところですよね。



綾野剛さんは本当にピアノを弾いていたのです!!


しかもこのピアノは1年もの間特訓していたようです。



綾野剛さんがピアノで弾いていたのは


BABY」という曲です。


綾野剛さんにピアノを教えていた先生は、

清塚信也さん

804545277207766d41fbe6d6a753e51b.jpg


綾野剛さんとは同い年でピアノを教える先生でありながら、

友人としての付き合いもあるそうで、

非常に良い関係であることがわかりますね。



綾野剛さんはストイックな事でも有名で、

今回のピアノのもかなりの特訓をしたと思われます。

なんでもこの撮影のために去年の秋にピアノを買って練習したようです。

清塚信也さんも教えがいがあったでしょうね。


綾野剛さんはピアノ以外にもギターも弾けるそうで、

音楽はかなりの腕前だと思われます。


綾野剛さんのストイックな姿勢がドラマの高評価に繋がっているんですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

綾野剛がピアノで弾いている曲名は? [ドラマ]

綾野剛が出演しているドラマコウノドリ」が高視聴率で大人気ですね。

middle_81925_4.png
4yuuu.com/articles/view/81925


このドラマで綾野剛さんがピアノを弾いているシーンがあるのですが、

これがかなり上手だと話題になっています。

本当に綾野剛さんが弾いているのか?

みなさん曲名も気になっているようですので紹介したいと思います。


スポンサーリンク





綾野剛さんがピアノで演奏している曲名は?




yjimage.jpeg
www.cinemacafe.net/article/2015/08/10/33290...



綾野剛さんはドラマ「コウノドリ」で産科医役を演じていますが、

ピアニストとの顔も持っている役です。


ドラマの中で綾野剛さんは本当に弾いているようです。

なんでもドラマの撮影が始まる半年前から練習していたらしいです。


ストイックなことで知られる綾野剛さんは、

練習しているうちにピアノにはまり撮影現場位に自分のピアノを持ち込んで練習していたとか。

ドラマのシーンの為にここまでピアノの練習に取り込む綾野剛さんは本当に凄いですよね。




気になるピアノの曲名

Baby God Bless You


この曲を綾野剛さんに教えていたのは清塚信也さん


804545277207766d41fbe6d6a753e51b.jpg
blog.goo.ne.jp/noon2009/e/7605a2c163a337adf...


神童」や「のだれカンタービレ」のピアノ監修・吹き替えを担当していた有名な方です。


清塚信也さんはTwitterで「Baby, God Bless You」について


BABYを通じて伝えたい事。 「表現は気持ち」ということです。 最初と最後は気持ちでした。

子供の頃は当たり前に分かってた事だけど、いつしか忘れていた技術です。 妻への愛や、子供への愛、そういう恥ずかしい様な事が基本だし、結論です。
表現して下さい。 皆さんも。

と語っています。






綾野剛さんと清塚信也さんは公私ともに付き合いがあるようで、

非常に良い関係だという事がわかります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 下町ロケット キャストに芸人で非難殺到?! [ドラマ]


10月18日に放送されたドラマ『下町ロケット』が人気のようですね。



しかしこの人気の裏側でドラマの意外なキャストに賛否両論のようです。

意外なキャストは芸人のようですが、なぜ賛否を巻き起こしているのでしょうか?


気になる真相に迫ってみました。


スポンサーリンク









10月18日からスタートしたドラマ「下町ロケット」は、

あの大人気ドラマ「半沢直樹」などのヒット作を手掛けた池井戸潤の小説を映像化したものです。



TBSはこの池井戸潤原作の「下町ロケット」で再び高視聴率を狙っているようです。


ドラマ「下町ロケット」は阿部寛さんや倍賞美津子さん、真矢ミキさんなど、

実力派俳優が出演していますが、ある重要人物のキャストが賛否を巻き起こしているようです。



ドラマ「下町ロケット」の重要キャストが芸人!?





まずこのドラマのキーマンとなる神谷弁護士役を務めるのが芸人・ホンジャマカの恵俊彰さん


10000007.jpg
www.watanabepro.co.jp/mypage/10000007/


恵俊彰さんのキャスティングは放送を楽しみにしていたファンからは不評でしたよね。


恵俊彰さんが演じる神谷弁護士は情勢人気が非常に高いキャラだった為、

いくらTBSで長年お昼の情報番組の司会を務めていた恵俊彰さんでも批判が殺到したようです。




さらにドラマ「下町ロケット」には芸人がキャストされているところも、

賛否が巻き起こっている原因のようです。



まずキングオブコメディの今野浩喜さん



229a308bacb6c3c42f2a4a10d90d8786.jpg
journal-of-sound.com/shitamachi-rocket/%E4%...



佃製作所の経理部係長、迫田滋役で出ていましたが結構ハマっていい感じでしたよね。



後編では芸人の今田耕司さんが新キャストとして出演するようです。



57929_200809120312128001221179548c.jpg
www.oricon.co.jp/news/confidence/57929/full...



しかし今田耕司さんは芸人としては活躍されていますが、

ドラマは近年出演されていませんよねー。

ドラマ経験の少ない芸人・今田耕司さんのキャストは視聴者を納得させることができるのでしょうか?

根強い原作ファンを納得させることができなければ、

この芸人をキャストしたことは批判を浴びそうですねー。


すべては芸人の演技力にかかっているのでしょうか?


注目が集まりそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『ようこそ、わが家へ』 ニット帽の男は誰?!ネタバレ注意! [ドラマ]

4月13日スタート月9ドラマようこそ、わが家へ』が始まりましたね。

あの大人気ドラマ「半沢直樹」など多くの原作で知られる池井戸潤さんの作品です

そんな中、第1話で登場した『ニット帽の男』が誰なのか話題になっているようです。



ドラマ「ようこそ、わが家へ」 ニット帽の男は誰なのか?



17108181476_89fe8f198d.jpg
※drama-pray.hateblo.jp/entry/welcome-to-my-h...



ドラマ「ようこそ、わが家へ」は1回目の放送終了後から評価は上々のようですね。

主演の相葉雅紀さん演じる倉田健太が駅のホームで割り込みしようとした男を注意したこよをきっかけに、
ストーカーの恐怖にさらされていくようです。

話題になっているのはこ駅のホームで割り込みしようとした男

この男はニット帽をかぶっていて割り込みをして電車に乗り込もうとしますが、倉田健太に引き止められてしまいます。

ニット帽の男は引き止められた際に転倒してしまい、その場を逃げ出すのですが、
このシーン以降もニット帽の男の顔が映ることはなかったです

ここまではよくある話なのですが、話題を集めたのは最後のエンドロールだったのです。

この「ニット帽の男」の役者名の漢字がバラバラになった状態で表示され、
誰なのかわからない状態で終わったのです。

このことから「ニット帽の男」は誰なのか?と話題になっているようなのです。


wagayae_nit.jpg
info4361.com/dorama/wagayae/hannin-nit/



バラバラになった漢字を解読しようとする人もでてきたようです(笑)


スポンサーリンク





ドラマ「ようこそ、わが家へ」 ニット帽の男ネタバレ




sokanzu.png
※youkosowagayae-com.blog.so-net.ne.jp/2015-0...




ここからはネタバレになりますので注意してください!







倉田健太が駅で割り込みを注意したニット帽の男の名前


赤崎信士


一流大学出身の37歳で、大手出版社の編集長という肩書を持つエリートサラリーマン

自分より若い倉田健太に人前で割り込みを注意され恥をかかされたことに憤りを感じ、嫌がらせを始めます。

話の流れでニット帽の男(赤崎信士)は駅で割り込みをして女性を倒して倉田健太に注意されたのですが、
実際は自身の仕事がうまくいかず悩んでいて自分が割り込みをしたことに対する自覚はなかったようです。

それを人前で注意されて頭が真っ白になりその場を逃げ出したようです。


赤崎信士の名前はエンドロールではふせられていますが、赤崎信士役の俳優は誰なのでしょうか?

赤崎信士は一流大学出身の37歳、大手出版の編集長という設定から、出演している各俳優の容姿から、
予想してみました。


河野マサユキ

伊藤慶徳

佐田淳

御船健


4人の候補を予想しましたが2話以降でさらに絞り込んでいけそうですね。


ドラマ「ようこそ、わが家へ」の今後の展開が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村拓哉 アイムホームで髪型を短髪にした理由は?! [ドラマ]

SMAP木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」話題になっていますね。

木村拓哉さんはドラマの役作りの為、髪型をショートにバッサリと切っていましたね

木村拓哉さんがドラマに出ると女性ファンのみならず男性ファンも、
キムタクの髪型やファッションには注目します

木村拓哉さんのドラマでの髪型やあらすじについて調べてみました


スポンサーリンク





ドラマ「アイムホーム」での木村拓哉さんの髪型について




imhomeE69CA8E69D91E68B93E59389E4B8BBE6BC94.jpg
※xn--ccke3i2cmob0exj.blog.so-net.ne.jp/index...



木村拓哉さんといえば「HERO」では検事役を演じていましたが、
長髪にラフなファッションでかなり型破りな検事でしたよね。

今回のドラマ「アイムホーム」では、かつてやり手だったが記憶を失くした銀行員役です。

もしかして今回も型破りな銀行員かと思いましたが、
さすがに長髪ではなく銀行員らしくショートヘアのようです。

木村拓哉さんは長い髪でセクシーなイメージが強いですが、

ドラマでは役になりきる信条で髪型にもこだわったのではないでしょうか

役柄が銀行員ということで、髪型をかなり短くした木村拓哉さんですが、
この髪型をマネする男性ファンもでてきそうですね

すでに短髪のキムタクに、

「長髪のときより若返った」

「清潔感があって好感が持てる」

と評判も上々のようです。


もちろんこれは木村拓哉さんだからこそ言われる事なので、
安易に髪型を変えて失敗しませんように・・・(笑)



ドラマ「アイムホーム」のあらすじについて



B-xcKrMUIAAvqle.jpg
※matome.naver.jp/odai/2142523265847702701/21...


ドラマ「アイムホーム」の原作は石坂啓氏さんの漫画「アイ’ムホーム」です。


「アイムホーム」の主人公を演じる木村拓哉さんはバツイチで現在は再婚をしていますが、
単身赴任中のアパートで火事にあい、過去の記憶を失ってしまいます

その後、再婚し現在の家族と触れ合う中で"本当の家族とは何か?”を見つめ直す姿を描いたドラマのようです

木村拓哉さん演じる家路久(いえじ ひさし)の手元には10本の鍵が残っていて、
その鍵の1本1本を使って「自分は何者か?」「どこに帰るべきか」を探っていくようです。

木村拓哉さんは父親役ということで、どんな家族の姿が観れるか楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。